旅先案内人 ホーム » スポンサー広告 » 北海道 »札幌 冬旅行 1日目 第一弾

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

札幌 冬旅行 1日目 第一弾  

 札幌に1年間住んでいましたが、もう15年が経ちました。

 なので、そろそろ行きたい、しかも雪の北海道へ・・・。

 ということで、今年、2015年1月半ばに、

 航空券+ホテルのセットで申し込み、

 モデル撮影会も含め、ついに実現。


 期間 : 2015年2月28日(土) ~ 3月1日(日)


 では、1日目の第一弾の記事です。

 羽田000
 羽田空港へは、自宅最寄駅から15分くらいで着きます。

 朝6時台なのに、電車は混んでいました。

ANA700-300000.jpg
 新千歳空港で、今回乗った、ボーイング777-300です。
  
 座席数514席で、今回満席。

 500人も出発ロビーに居たのでしょうか?(^^ゞ

 http://www.ana.co.jp/dom/inflight/seatmap/773/

 札幌・千歳へ2時間弱は、あっという間でした。

ホテル000
 泊まったホテルですは、中島公園の真ん前です。

 風呂とトイレが別なのは、良かったです。 

 http://www.hotel-vista.jp/nakajimakohen/


市電000
 久しぶりの札幌市電。
  
 すすきのでは、雪が舞っていました。

すみれしょうゆ000
すみれススキノ000
 「すみれ」のラーメンは、当時もよく通ったものです。

 しゅうゆが好きになりましたので、最初は、しょうゆラーメンにしました。

 やはり絶品♪

 ちなみに、首都圏では、新横浜ラーメン博物館にあります。

 http://www.sumireya.com/

北大1000
 そして、北海道大学。

 人が少ない、静かな雪景色は良いですね♪

トワイライトEX000

 まもなく廃止になる、豪華寝台特急トワイライトエキスプレス。

 まさか、撮れるとは思いませんでした!!

 15年前は、これに乗って奈良の墓参りに行ったので、思い出の列車です♪

 先頭はTopページにアップしているので、最後尾車両を・・・。


 1日目の第一弾でした。





category: 北海道

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

写真整理ツール

カウンター

▲ Pagetop

