旅先案内人 ホーム » スポンサー広告 » 関東 »秩父 日帰り旅行

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秩父 日帰り旅行  

 数年前、ブログ仲間Wさんと、

 埼玉の秩父へ行きました。
 
 目的は、秩父鉄道のSL撮影と乗車。

 そして、羊山公園の芝桜の見物です。

 私がこのSLに乗るのは、2度目です。

 秩父鉄道「SLパレオエクスプレス」のサイトです ↓
  http://www.chichibu-railway.co.jp/slpaleo/

 2015年現在も、しっかり走っています。 


 まず、西武池袋で待ち合わせて、

 特急レッドアロー号で西武秩父へ向かいました。


 まずは、下り 三峰口行きのSLの撮影。

SL100.jpg

 うーむ、鉄道写真は、難しいです(^^ゞ

 サイズは、かなり加工しています(苦笑

 でも、迫力十分でした♪


 そして、秩父 羊山公園の芝桜を見に行きました。

 急な坂道を登り、息も絶え絶えでしたが(苦笑、

 とても素晴らしい芝桜でした♪


 さすがに人が多かったです(^^ゞ

 秩父観光のホームページです ↓
 
  http://www.chichibuji.gr.jp/

 では、

 ド━━━ヽ(・∀・` )ノ━━ン!! 

 と、7枚一気にアップします。

芝桜1

芝桜2

芝桜3

芝桜4

芝桜5

芝桜6

芝桜7

 これは、初めて見ましたが、良かったですね♪

 Wさんの提案でした。ありがとうございました(^^)


 そして、秩父鉄道、御花畑駅から、いよいよSLの乗車。

 自由席でしたが、運よく座ることが出来ました。

 Wさん、行動が実に素早いです!


 Wさんとは、長瀞駅で別れました。

 私は、長瀞駅でのSLを撮るため、Wさんは、このSLの情緒に終点まで浸っていたかった・・・

 というのが理由です(^^ゞ

 で、長瀞駅でのSL。

SL200.jpg

 これも、サイズは、かなり加工しています(苦笑 


 長瀞で岩畳みを見たり、ソフトクリームを食べたりした後、

 寄居から、東武東上線で、帰りました。


 とても楽しかったです。

 今年の桜は、もう終わってしまいましたね。

 来年にでも、また行ければ・・・と思います。

 All Photo by Sony α300




かんたんストーリー7のHDフォトブック




スポンサーサイト

category: 関東

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

写真整理ツール

カウンター

▲ Pagetop

