旅先案内人 ホーム »関東
カテゴリー「関東」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

放し飼いの楽園「サユリワールド」 第3弾  

第3弾(ラスト)です。

サユリワールド14000

キリンを正面から。

サユリワールド16000

寝そべるカンガルーもみんなから可愛がられていました♪

至ってのどかですね。

サユリワールド15000

うさぎは、とても人懐っこく、エサを求めに寄り添ってきます。

サユリワールド17000
サユリワールド18000

人気者のレッサーパンダです。

サユリワールド19000
サユリワールド20T000

再び、園内の様子。

動物たちが人間と同化しています。

サユリワールド21000
サユリワールド23000

可愛いカピバラさんの写真を2枚。

サユリワールド22000

最後は、人間用の檻(笑


エサを求めて追いかけている動物に対する避難場所のようです(^^ゞ


以上、2時間ほどの滞在でしたが、


草食系の動物たちばかりなので、とても安心して散策が出来ます。

これぞ平和の地という感じで、非日常を味わえました♪


帰りは、アクアライン、非常に混雑していて、

横浜到着は16時40分予定が、17時45分。


行楽期のバス利用は、くれぐれも、時間に余裕がある時に利用することをお勧めいたします。


category: 関東

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tag: 放し飼い  市原  サユリワールド  千葉  動物 
tb: 0   cm: 0

放し飼いの楽園「サユリワールド」 第2弾  

第2弾は、再び、カピバラさんからです。


カピバラ1

ホントもう、おとなしくて、癒されます♪

サユリワールド4000

ウサギもこの時は片隅でかたまっていました。


サユリワールド5000


サユリワールド6000

檻の中のキツネザルとビントロングです。

人間も、檻の中に入って、触合うことが出来るのです。


サユリワールド7000

動物たちが園内を闊歩しています。


サユリワールド8000


サユリワールド12000

やー、動物たちとこうやって触れ合えるのは、素晴らしいです♪


サユリワールド13000

檻の中に人間が居て、それを眺める動物(笑

逆転現象が起こる場所です(笑


今回は、ここまでです。

category: 関東

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tag: 千葉  市原  サユリワールド  楽園  離し飼い  動物 
tb: 0   cm: 0

放し飼いの楽園「サユリワールド」 第1弾  

 ぜひ行きたいと思っていて、

 このGWの4日目、やっと行くことが出来ました。

 千葉県は房総の「サユリワールド」です。

 サイトです ↓
 http://www.zounokuni.com/sayuri/

 ここは「市原ぞうの国」がメインなのですが、今回は、サユリワールドだけにしました。


 日帰りでしたが、写真が多いので、

 数回に分けてアップ致します。



 まず、行くまでのルートは、横浜駅東口から高速バスで、

 市原鶴舞バスターミナルへ。

 GW中は、アクアラインがとても混むので、時間に余裕がない方は、

 千葉経由で、鉄道を利用することをお勧めというか、

 帰りは、1時間以上遅れましたので、鉄路利用必須です!


 さて、バス停から、無料送迎車に乗り、10分ほどで現地に着きます。

 
 行きは、約2時間半で着き、運賃は計1,800円でした。


 さて、12時頃に着いたのですが、とてもお腹が空き、

 
 ちょうど入り口に食べる場所があったので、すぐに利用しました。

 ラーメン1000


ラーメン2000
 
 なんという絶妙なタイミング。

 更に、食べたラーメンも、辛ネギがとても良く、実に美味しかったです!

 850円でも、けっして高くないと感じました♪


 入場券を買って入ろうとしましたが、一応制限があって、15分ほど待ってから入場です。

 サユリワールド入り口2000


サユリワールド入り口000

 メルヘンチックな券売所と入り口です。


サユリワールド1000

 入ると、スタッフから簡単な説明があり、キリンの居る場所まで案内されました。

サユリワールド3000

 うわさには聞いていましたが、見事な放し飼い

 サユリワールド2000

 いきなり、カピバラさんですが、地べたに普通に寝ています。


 今回は、ここまでです。


人気ブログランキングへ

category: 関東

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tag: 放し飼い  楽園  サユリワールド  市原  千葉  動物 
tb: 0   cm: 0

三浦半島・城ヶ島  

今回も日帰りの旅です。


これも数年前のことになりますが、

4月のある晴れた週末、神奈川県は三浦半島城ヶ島へ行きました。

訪れたのは、確か初めてです。


京急の終点 三崎口まで行き、品川駅で購入したフリーパスで、移動しました。

まさに「岬めぐり」の世界です(笑


昼に着いたので、

バスで向かった三崎港で、回転すしを食べました。

さすが美味しかったですね♪

写真は、忘れました(^^ゞ

港

代わりに、港の写真です。


ここからまたバスに乗り、城ヶ島へ。


白秋碑前バス停から赤羽根海岸へ向かい、降りて、海を撮りました。

意外と波があり、怖かったです(苦笑


海

これは、望遠レンズで撮りました。


そして、トイレも水飲み場も無い、舗装されていない道を歩き続けました。


馬の背

すると、馬の背洞門という長年の波や風雨によって形づくられた岩? がありました。

今も浸食が進んでいるようですね。

馬の背1

上から見ると、こんな感じでした。

迫力があります。


また歩き続けました。

城ヶ島灯台

30分ほど歩くと、城ヶ島灯台があります。

奇岩

城ヶ島京急ホテルを通り過ぎると、上のような奇岩群がありました。

四国・高知県の竜串海岸を思い出しました。。。
  http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba4503180


そして、城ヶ島バス停から、三崎口へ戻り、帰りました。


天気が良い日は、旅をするに限りますね♪

category: 関東

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tag: 三浦半島  城ヶ島 
tb: 0   cm: 0

秩父 日帰り旅行  

 数年前、ブログ仲間Wさんと、

 埼玉の秩父へ行きました。
 
 目的は、秩父鉄道のSL撮影と乗車。

 そして、羊山公園の芝桜の見物です。

 私がこのSLに乗るのは、2度目です。

 秩父鉄道「SLパレオエクスプレス」のサイトです ↓
  http://www.chichibu-railway.co.jp/slpaleo/

 2015年現在も、しっかり走っています。 


 まず、西武池袋で待ち合わせて、

 特急レッドアロー号で西武秩父へ向かいました。


 まずは、下り 三峰口行きのSLの撮影。

SL100.jpg

 うーむ、鉄道写真は、難しいです(^^ゞ

 サイズは、かなり加工しています(苦笑

 でも、迫力十分でした♪


 そして、秩父 羊山公園の芝桜を見に行きました。

 急な坂道を登り、息も絶え絶えでしたが(苦笑、

 とても素晴らしい芝桜でした♪


 さすがに人が多かったです(^^ゞ

 秩父観光のホームページです ↓
 
  http://www.chichibuji.gr.jp/

 では、

 ド━━━ヽ(・∀・` )ノ━━ン!! 

 と、7枚一気にアップします。

芝桜1

芝桜2

芝桜3

芝桜4

芝桜5

芝桜6

芝桜7

 これは、初めて見ましたが、良かったですね♪

 Wさんの提案でした。ありがとうございました(^^)


 そして、秩父鉄道、御花畑駅から、いよいよSLの乗車。

 自由席でしたが、運よく座ることが出来ました。

 Wさん、行動が実に素早いです!


 Wさんとは、長瀞駅で別れました。

 私は、長瀞駅でのSLを撮るため、Wさんは、このSLの情緒に終点まで浸っていたかった・・・

 というのが理由です(^^ゞ

 で、長瀞駅でのSL。

SL200.jpg

 これも、サイズは、かなり加工しています(苦笑 


 長瀞で岩畳みを見たり、ソフトクリームを食べたりした後、

 寄居から、東武東上線で、帰りました。


 とても楽しかったです。

 今年の桜は、もう終わってしまいましたね。

 来年にでも、また行ければ・・・と思います。

 All Photo by Sony α300




かんたんストーリー7のHDフォトブック




category: 関東

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

写真整理ツール

カウンター

▲ Pagetop

