旅先案内人 ホーム »異国情緒
このページの記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神戸旅行 1日目 第1弾  

関西は、実は、父の実家が奈良県のため、

幼少の頃から親しみがあります。

そのため、これから多くの情報を提供できると思います。


さて今回は、神戸に旅したことをアップ致します。

関西は親しみがあると言いましたが、

実は兵庫・神戸へ足を伸ばすことは、ほとんどありませんでした(^^;



では、数年前の4月のことです。

P4040006 (2)
新幹線、新神戸駅で降りましたが、

ホームはひんやりして、山だからかな・・・と思いましたが、

市内も寒かったです(苦笑


まずは旧外国人居留地を。

今は、企業やショップなどが入っていますが、

異国情緒あふれるレトロな建物は、風情があり、好きになりました。

P4040010 (2)
大丸神戸店。旧居留地のシンボル的存在です。


P4040013 (2)
旧居留地38番館。大丸別館になっています。昭和4年築。


P4040018 (2)
旧居留地15番館。アメリカ領事館として使用されていたこともありました。

震災で、ほぼ全壊したようですが、見事復活しました。


P4040027 (2)
商船三井ビル (旧大阪商船神戸支店) です。大正11年築。



そして、少し歩いて、港のほうへ・・。

P4040030 (2)
大震災の爪痕を、そのまま残してあります。


P4040034 (2)
メリケン波止場を歩き、港神戸のシンボル、ポートタワーに上りました。

P4040045 (2)


とりあえず、1日目はここまでです。


category: 関西

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tag: 神戸    旧外国人居留地  異国情緒  メリケン波止場  ポートタワー 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

写真整理ツール

カウンター

▲ Pagetop

