旅先案内人 ホーム »放し飼い
このページの記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

放し飼いの楽園「サユリワールド」 第3弾  

第3弾(ラスト)です。

サユリワールド14000

キリンを正面から。

サユリワールド16000

寝そべるカンガルーもみんなから可愛がられていました♪

至ってのどかですね。

サユリワールド15000

うさぎは、とても人懐っこく、エサを求めに寄り添ってきます。

サユリワールド17000
サユリワールド18000

人気者のレッサーパンダです。

サユリワールド19000
サユリワールド20T000

再び、園内の様子。

動物たちが人間と同化しています。

サユリワールド21000
サユリワールド23000

可愛いカピバラさんの写真を2枚。

サユリワールド22000

最後は、人間用の檻(笑


エサを求めて追いかけている動物に対する避難場所のようです(^^ゞ


以上、2時間ほどの滞在でしたが、


草食系の動物たちばかりなので、とても安心して散策が出来ます。

これぞ平和の地という感じで、非日常を味わえました♪


帰りは、アクアライン、非常に混雑していて、

横浜到着は16時40分予定が、17時45分。


行楽期のバス利用は、くれぐれも、時間に余裕がある時に利用することをお勧めいたします。


category: 関東

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tag: 放し飼い  市原  サユリワールド  千葉  動物 
tb: 0   cm: 0

放し飼いの楽園「サユリワールド」 第1弾  

 ぜひ行きたいと思っていて、

 このGWの4日目、やっと行くことが出来ました。

 千葉県は房総の「サユリワールド」です。

 サイトです ↓
 http://www.zounokuni.com/sayuri/

 ここは「市原ぞうの国」がメインなのですが、今回は、サユリワールドだけにしました。


 日帰りでしたが、写真が多いので、

 数回に分けてアップ致します。



 まず、行くまでのルートは、横浜駅東口から高速バスで、

 市原鶴舞バスターミナルへ。

 GW中は、アクアラインがとても混むので、時間に余裕がない方は、

 千葉経由で、鉄道を利用することをお勧めというか、

 帰りは、1時間以上遅れましたので、鉄路利用必須です!


 さて、バス停から、無料送迎車に乗り、10分ほどで現地に着きます。

 
 行きは、約2時間半で着き、運賃は計1,800円でした。


 さて、12時頃に着いたのですが、とてもお腹が空き、

 
 ちょうど入り口に食べる場所があったので、すぐに利用しました。

 ラーメン1000


ラーメン2000
 
 なんという絶妙なタイミング。

 更に、食べたラーメンも、辛ネギがとても良く、実に美味しかったです!

 850円でも、けっして高くないと感じました♪


 入場券を買って入ろうとしましたが、一応制限があって、15分ほど待ってから入場です。

 サユリワールド入り口2000


サユリワールド入り口000

 メルヘンチックな券売所と入り口です。


サユリワールド1000

 入ると、スタッフから簡単な説明があり、キリンの居る場所まで案内されました。

サユリワールド3000

 うわさには聞いていましたが、見事な放し飼い

 サユリワールド2000

 いきなり、カピバラさんですが、地べたに普通に寝ています。


 今回は、ここまでです。


人気ブログランキングへ

category: 関東

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tag: 放し飼い  楽園  サユリワールド  市原  千葉  動物 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

写真整理ツール

カウンター

▲ Pagetop

