旅先案内人 ホーム »城ヶ島
このページの記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三浦半島・城ヶ島  

今回も日帰りの旅です。


これも数年前のことになりますが、

4月のある晴れた週末、神奈川県は三浦半島城ヶ島へ行きました。

訪れたのは、確か初めてです。


京急の終点 三崎口まで行き、品川駅で購入したフリーパスで、移動しました。

まさに「岬めぐり」の世界です(笑


昼に着いたので、

バスで向かった三崎港で、回転すしを食べました。

さすが美味しかったですね♪

写真は、忘れました(^^ゞ

港

代わりに、港の写真です。


ここからまたバスに乗り、城ヶ島へ。


白秋碑前バス停から赤羽根海岸へ向かい、降りて、海を撮りました。

意外と波があり、怖かったです(苦笑


海

これは、望遠レンズで撮りました。


そして、トイレも水飲み場も無い、舗装されていない道を歩き続けました。


馬の背

すると、馬の背洞門という長年の波や風雨によって形づくられた岩? がありました。

今も浸食が進んでいるようですね。

馬の背1

上から見ると、こんな感じでした。

迫力があります。


また歩き続けました。

城ヶ島灯台

30分ほど歩くと、城ヶ島灯台があります。

奇岩

城ヶ島京急ホテルを通り過ぎると、上のような奇岩群がありました。

四国・高知県の竜串海岸を思い出しました。。。
  http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba4503180


そして、城ヶ島バス停から、三崎口へ戻り、帰りました。


天気が良い日は、旅をするに限りますね♪

category: 関東

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tag: 三浦半島  城ヶ島 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

写真整理ツール

カウンター

▲ Pagetop

